アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ある日」のブログ記事

みんなの「ある日」ブログ

タイトル 日 時
ヘッドスパ
ヘッドスパ きのう月初めの疲れを癒そうと、美容院に行って来ました。 ヘッドスパとトリートメントのコースで、至福のひととき♪ 何度も夢の世界に行きかけては戻り…(^o^; いま頑張って枝毛を作らないように髪を伸ばし中なので、美容院でカラー用とダメージ用のシャンプー&コンディショナーと、流さないタイプのトリートメントを買ってきました。 今年の1月に、寄付するために顎まで切って以来、一度もカットしてもらってないので、次回は毛先を揃えてもらおうかなぁ(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 20:56
忘年会
忘年会 今年ももう終わりに近づき、忘年会シーズン到来。 今年最初の忘年会では、ビンゴ大会でパジャマとフットウォーマーが貰えました(^.^)b あとお車代として、杏仁豆腐とチョコレートももらいました。 一緒に乗り合わせて行った人が、いい感じで酔っ払ってて、人に絡んでる姿がめちゃめちゃ面白かった(o^o^o) 来週も忘年会、楽しみ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 20:46
黒ニンニク
黒ニンニク 同僚のKさんに、黒ニンニクをもらいました。 初黒ニンニク(*^□^*) 燻製にして一ヶ月間熟成させると、こんなに真っ黒になるみたいです。 味は、ニンニクとは全然違って、ドライフルーツのプルーンみたいに甘酸っぱい感じ。 これは好き嫌いあるかも知れないけど、私はいけました(^.^)b スタミナつきそう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 20:39
コースデビューに向けて
こないだゴルフクラブのセットを買ったこともあって、早く新しいクラブで打って見たかったので、きのう仕事帰りに打ちっぱなしに行ってきました。 今回は課長と職場の仲間二人の四人で行きました。 課長は学生時代からやってるみたいで、ゴルフ歴20年のベテラン☆一人は始めて一ヶ月くらいの初心者、もう一人は私と同じくらいの二年くらいのメンバーでした。 かなり正確に球を打てる課長に手ほどきしてもらいながら、二時間くらいストイックに練習しました。 近々コースデビューを目指して、頑張りたいです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 07:56
アラサーの女子会
きのうは仕事終わりに、いつもとは違うメンバーでご飯を食べに行きました(^-^) いつもは同じ職場の医事課メンバーだけど、今回は健診室と病歴室とDPC室の子の4人で行ってきました。 先日三十路に入った(いらぬ情報か?)子が紹介してくれた鍋屋さん『COTOCOTO』。お店の雰囲気がまるでグータンヌーボーみたいに可愛くてオシャレで、メニューの殆どが美肌を追求したものや健康を意識したものばかりで、女子会的にはテンションが上がりました↑↑↑ オススメのコラーゲン入りトマト鍋と、ヒアルロン酸ゼリーとコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 09:03
50th航空祭
50th航空祭 各務原に住む友人宅で、航空祭を堪能しました。 ちょうど自衛隊基地の向かい側でマンションの9階なので、ベランダからベストな位置で見られます。 今日の空は曇り空で、ブルーインパルスの煙をはきながらの演目が分かりずらかったけど、異種大編隊とかも全体が見れたから良かったです。 やっぱり何度見ても迫力があるなぁ(^.^)b 写真は渡り鳥の様な編隊を組んで飛んでいる航空機。 煙を吐くブルーインパルス。 一回乗ってみたいな…♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 12:06
めいちゃん
今日は午後からひょっとこメンバーの出産祝いに行ってきました。 まだまだちっちゃくて、泣き声も弱々しくて可愛かった〜(^-^) 皆で、めいちゃんが産まれた時と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントしました。 めいちゃんの成長が楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 20:57
女子会
今日は友達が引っ越したという事で、学生時代の仲間で遊びに行きました。 昼頃に集って、皆でイタリアンを食べに行き、そのあとaiai宅でまったりとすごしました。 私にとっては一番付き合いの長い仲間で、今でも必ず年に一回は集っています。 みんな仕事や主婦業でそれぞれ忙がしくて、なかなか揃うのが難しくなってきているけど、こうして久々に会ったら、前と変わらず昔に戻ったみたいに話せるのがめっちゃ嬉しいデス(^_^)v ずっと変わらないのって、以外と貴重だなと思います。 今日来れなかった子も、次回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 23:13
みんなで『あかべこ』
みんなで『あかべこ』 金曜は医事課外来係全員で久しぶりにあかべこへ行きました。 いつもながら、いろいろとサービスをしてくれて、とても食べきれないくらい、お肉をいただきました。 仕事を終えて夜19時頃から閉店過ぎのシンデレラタイムまで、食べて飲んで笑って・・・あ〜楽しかった やっぱこれがなくっちゃな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:44
久々のゴルフ
久々のゴルフ 職場の同僚と、ひっさしぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました というのも、一年半くらいスクールに通っていたYさんが、アイアンとゴルフバッグを買い換えたということで、前に使っていたものを私に譲ってくれることになったので、今日さっそく一緒に打ちっぱなしに行ってきたところです。 私も一年半くらい通っていたHOT YOGAスクールが8月でCLOSEして行けなくなってしまって、何かスポーツしたいな〜と思っていたので、ちょうど良いタイミングでした ゴルフシューズとシューズバッグは新たに買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 20:12
ルクエのスチームケース
ルクエのスチームケース 前々から気になっていた、ルクエのスチームケースを買いました。 電子レンジで簡単に蒸し料理ができるもので、レシピによると、肉や魚、野菜などのほかに、パスタやおこわも作れるみたいです。 素材の味を活かせて、栄養も逃すことなくヘルシーな料理ができそう♪ これからの季節は、キノコやお芋を使った蒸し料理を試してみたいな(^.^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:00
パフェおやじ
パフェおやじ お笑い大好きな私が最近オススメしたいと思ったのが、パフェおやじです。 よくレンタルビデオ屋さんに『THE3名様』というタイトルで何シリーズか置いてあります。 その話の中の一部に出てくる『パフェおやじ』だけをメインにしたDVDがあったので、早速借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:24
SKE48
今日初めて知ったこと。 一緒に仕事していた人の娘さんが、SKE48のメンバーになったこと! 全然興味なかったけど、なんか急に興味津々に(^.^) ヒップホップを習っているとは聞いていたけど、まさかSKE48になっちゃったなんて。びっくり! 若干15歳で、夢を目指して頑張ってんだな〜と感心しました。 研究生からステップアップしていって欲しいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 00:14
至福の休日
最近は少し夏バテぎみ...今日は完全にリラックスなOFFにしようと、美容室とホットヨガとツボテラピーを予約しておきました。 まずはホットヨガ。 今日はイベントレッスンで、内容はパワーヨガでした。流れるようなポーズで、全身の筋肉を使ってのヨガは、終えたあとも軽く筋肉疲労をかんじるほど。もっとハードなのを想像していたので、今回はほどよくリフレッシュできて気持ちよかったです! つぎに美容院に行って、カラーリングとヘッドスパをしてもらいました。 人に頭を触られるのってホント気持ちいい〜(^-^)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:13
自転車にて転倒
自転車にて転倒 あの自転車で側溝に落ちたの、2度目。 前回は自転車でハッピーの散歩をしていて、ハッピーが急に止まったので、そのままハンドル操作を過って側溝へin。 あ〜落ちる〜って先が見えたから、自転車のカゴが潰れただけですんで良かったけど、あれ以来ハッピーの散歩に自転車は使ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/25 23:06
3連休の過ごし方
この3連休は非常に充実した休みを過ごせました。 土曜はホットヨガ。 ここ最近は毎週土曜のリラクゼーションコースに通っていて、すっかりこのコースにはまっています。 ゆっくりとした動きで無理なく流れるようなスタイルで、本当にリラックス効果が高まる感じがします。 しかも、途中でラベンダーのミストを吹きかけてもらえるので、更にリラックス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/21 00:18
ボーナスで買ったもの
ボーナスで買ったもの 毎月おこづかい制度の我が家ですが、今月はボーナスがでたので、おこづかいにもボーナスをつけることにしました。 さっそく新しいメガネを買いました(^-^)めちゃくちゃお値打ちなものだったけど、フレームの紫に惹かれて即買いしました♪ そして前々から欲しかったiPodtouch。 これで音楽も聞けて手軽にネットやゲームができるし、まだ機能を使いこなせないでいるけど楽しみが増えそうです☆ あと、DSの『ともだちコレクション』を買いました(^-^) 雑誌やCMで話題だったのでGETしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 00:48
翌日もカラオケ
前日のカラオケで、まだ物足りなさを感じていたので、翌日もIとカラオケに行きました。 Iは私が聞くかぎり、音程が外れがちな感じだけど、いつも気持ちよさげに入り込んで歌い、その上ちょっとマニアックな歌を歌うので野放しにしています。 今回のカラオケはジョイサウンドで、全国ランキングにトライできるゲームができたので、やってみることに(^-^) なかなか全国平均も高く、私が出せた最高ランクは、青山テルマの『守りたいもの』で144人中14位でした。 ………そしてIは、というと………なんと!1位!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 00:29
仕事帰りにカラオケ
週末は同僚6人で、仕事帰りに買い出しに行って、カラオケに行ってきました(^O^) 久しぶりのカラオケで、みんな自分の歌いたい曲を歌い、人が歌っていりのに交じったり、入り込んで立って歌ったり…めちゃくちゃ楽しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 00:10
青汁始めました
青汁始めました 少し前から、青汁始めました。 朝日食健、やずや、ファンケルの3社を試して、ファンケルにしてみました(^-^) 一日120g必要とされる緑黄色野菜の1/3をこれで摂取することができます。 ビタミン・カルシウム・食物繊維など、バランスよく栄養が摂れるし、粉末スティックタイプで手軽だし、何より美味しい♪ 最近は毎朝、ヨーグルトとフルーツジュース、キウイ一個と、あとフルーツグラノーラにミルクと青汁を入れて食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/04 21:31
松坂屋閉店SALE
松坂屋閉店SALE 先日母と名古屋駅前の松坂屋閉店SALEに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 00:23
UR会
UR会 週末はS家にてUR会がありました。 今回はひさしぶりにフルメンバー集合と言うことで、とても心待ちにしていました(^-^) お昼頃にお邪魔して、S家特製トマトすき焼きをご馳走になりました! すき焼きの中に完熟トマトがいっぱい!! 和なのか洋なのか、食べてみるまで分からなかったけど、『和』でした(^.^)b すき焼きって美味しいけど、後半結構くどくなってくる。けど、トマトすき焼きは、あっさりしていてどれだけでも入っちゃう美味しさでした(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:44
天皇皇后 岐阜に来訪
天皇皇后 岐阜に来訪 6月12・13・14日と、天皇皇后が岐阜に来られるとの情報を先週きいて、職場で何気に話題になっていました。 近隣の住民宅には回覧板で、訪問される場所や通過される経路・時間帯などの情報が回っていて、同僚のなかにも何人かは見に行くという人がいたけど、私は別の予定があったので、やむなく断念していたところでした。 当日、県庁に見に行った同僚が突然電話で県庁を出られる時間と環状線を通って養護学校へ向かわれると連絡してくれて、ちょうど私はその近辺にいたので、一人だったけどせっかくだったので、環状... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 16:39
久々の古風人
金曜は、職場の仲間12人で、久々に古風人へ食事に行きました 12人も集まると、ガイガイワヤワヤと・・・週末で、仕事終わりにも関わらず、パワーが半端ない 毎度、仕事ネタや健康・美容の話や、ネタはつきません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 11:45
フロントカット
今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 カラーを押さえるのと、フロントカットをお願いしました。 だいぶプリン状態だったので、今後目立たないように色を押さえ目に頼みました。 前髪は何年ぶりかに作りました。 鎖骨ラインのワンレン(死語?)だったので、20センチは切ったかな。 が、見慣れてないせいか何か変な感じΣ( ̄□ ̄;) 今まで耳に掛けてたのが、散ってくので扱いづらっ…! あ〜やってもーたー(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/05 22:14
はえぬき米
はえぬき米 初めてお米を買いました。 いつも祖父の作ったコシヒカリをもらっていて、今まで一度もお米を買ったことがなかったけど…、お米がこんなに高いものだと初めて知りました(・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/05 21:42
誕生日
誕生日 5月12日。誕生日の今日は定時で帰宅予定・・・が、帰り際にトラブル発生で、その対応に追われて結局8時過ぎの帰宅になってしまいました 普通に家で食事のつもりだったけど、Tがご馳走してくれるということで、近所のステーキ屋さんへ食事に行きました 帰宅すると、冷蔵庫にはケーキが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 21:34
AIRPORT WORK
AIRPORT  WORK 今日は山形のおかあさんが久しぶりに岐阜に遊びにくるため、小牧空港へ迎えに行きました。 ついでに、国際線だった場所がAIRPORT WORKという複合施設ができたときいて行ってきました。 駐車場が滑走路にあったり、インフォメーションに空港っぽさが残っていたりと、なかなか面白いつくりになっていました(^.^)b 建物は4F建てで、お洒落なお店がいっぱいありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 18:40
LOCKS OF LOVEからの返事
LOCKS OF LOVEからの返事 今年の初めに贈った髪はどうなったのかな・・・? と思い始めていた矢先、LOCKS OF LOVEから葉書が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/10 20:13
犬山祭り
犬山祭り 今日は久しぶりにお出かけしました。 電車に乗って『犬山祭り』に行ってきました。 少し風があったものの良い天気で、桜も八分咲きで春の祭りにぴったりの雰囲気でした(^-^) 駅前通りは歩行者天国になっていて、露店が連なり御囃子が流れていました。 お昼を食べ歩きしながら、山車が並ぶ広場に着きました。 カラクリで何パターンかの演目がなされたけど、話の内容はいま一歩理解不能… ただ一つ一つの動きと、豪華な造りに感動('◇') 神社にもお参りをして、お祭気分を満喫できました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 20:31
ダレン・シャン
ダレン・シャン 同僚からダレン・シャン12巻を借りました 本屋で気になっていた『ダレン・シャン』。今月26日から映画が公開されます 小説コミックハリウッド映画、と世界的に有名なファンタジーというので、映画を見る前に読んでおきたい一作でした。 一気に貸してもらえたので、これから読むのが楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 13:19
久々のゴルフ
昨日は午前中仕事で、午後から同僚とゴルフの打ちっぱなしへ行き、その後一緒に食事へ行きました。 去年のこの時期には、1ヶ月間集中ゴルフレッスンに通ったり、仕事帰りに同僚と打ちっぱなしへ行ったりしていたけど、集中的にお金を使いすぎたのと、同じ時期に始めたHOT YOGAに気持ちが移行していったのもあって、だいぶ疎遠になっていました。 同僚はスクールをずっと続けていて、授業で2回ほどコースも回ったらしく、腕も相当上がっていたのでビックリでした。 私はというと、全然打てなくなっていたので握り方か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 12:47
Ku‐樽 本店
Ku‐樽  本店 きのうは久しぶりにカルテ庫のメンバーと飲み会でした。 書類書きや学会で使うカルテを先生が持ち出したままで、患者が外来受診するときにカルテを大探ししないとだめで、『医局をあらさがしした』とか『勝手に引きだし開けたった』とか『ジュラルミンケース開けたった』とか…またそこにあるもんだから…(^-^); 管理しきれないカルテについてオモシロおかしく話してストレス発散(^-^) 現場は修羅場で、ホントにみんな頑張ってるなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 11:01
White Day
White  Day きのう、お返しを貰えました(*^_^*) 今回のV'dayは男女共、ホントに親しい人とお世話になってる人だけに、ホントにささやかなチョコをあげただけで、お返しが返ってくるとは思いもよらなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです\(^O^)/ あざぁ〜ッス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 10:29
古風人
古風人 昨日は仕事の後、職場近くの『古風人』(こふうど)という創作料理屋さんに行ってきました 古民家の雰囲気で居心地がいいのと、料理と器がとっても良いので、昔は少人数でまったりと語らいたいようなときはよく利用していました。 開店当初は客層が女性が殆どだったけど、今日は会社関係の集まりらしき人や、カップル、男同士で・・・と、昔より客層が広がっている感じでした。 メニューはお魚系が多くて、つまみ系も充実しているので、飲みに行くにもってこいなお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:52
Ain't No Magic B'zライブ
Ain't No Magic  B'zライブ 名古屋ドームのB'zのライブにいってきました。 チケットが取れるのか心配だったけど、平日だったせいか以外に取れちゃいました ただ、席は一塁側スタンドの後ろのほうでした 初めてのB’zライブだったけど、さすが間違いないパワーと熱気でした ステージから距離があるスタンドの最後尾、そして5階席までもが総立ちで腕振り回してて、会場全体がもの凄い一体感でした。 『ウルトラ ソウル 熱かった〜 期待していた爆発花火もすごかったし稲葉さんのMCも面白かったし曲も新アルバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 11:44
インテリアフォン
インテリアフォン 新しい電話機を買いました。 電話・FAX・フォトスライド・カレンダー・時計が一緒になった、インテリアフォンです(^-^) ただ置いてるだけに近い電話機も、フォトスライドショーがみれたりすると存在感が一気にUPします。 タッチパネルになっていて操作も簡単で、FAXも画像でみれるし、SDカードの写真をFAXできたり…と、面白そうな機能もありますo(^o^)o 置いてても邪魔にならず、インテリアにちょうど良い買い物でしたd(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 22:27
敬愛する祖父母
先週末は私の実家に帰りました。 母に祖母から預かった、とお年玉を渡されました。 この年になってもまだ祖父母はお年玉をくれます。 私があげなくちゃダメなのに(^-^); この1年で祖父はすっかり弱ってしまい、最近も脳梗塞が再発して入院していました。 祖母はもう大分長い間リウマチで指先や足腰を患っているけど、おしゃべり好きでいつも笑っています(^-^) 祖父は最近の脳梗塞再発で少し惚けが進んでしまい、トイレも自分で行けない状態になってしまいました。 ずっとサラリーマンをしていて退職後は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:12
サプリメント
サプリメント 去年の健康診断の結果で、LDLコレステロール値とヘモグロビンの数値が悪くて要精査だったので、予防にとドラッグストアでサプリメントを買ってきました。 ネイチャー・メイドの『Ca・Mg・Zn』と『Fe』を買いました… あと『新コッコアポA錠』も買っちゃった! 運動と食事も気をつけねば(・ω・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 18:17
龍馬伝
龍馬伝 図書カードが2000円分あったので、何か無駄にならない本を買おうと本屋さんに行きました。 今年からスタートしたNHK大河ドラマ『龍馬伝』が1話目からめちゃめちゃ面白かったので、龍馬伝のドラマストーリー前編と完全小説版の2冊を買いました(o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 18:04
伊奈波神社参り
伊奈波神社参り 年明けは3日から今日までずっと仕事でした。 今日は半日勤務だったので、午後から伊奈波神社へお参りに行きました。 初詣で激混みする伊奈波神社も今日はわりと空いていたので、ゆっくりお参りして、御札や御守りを買えました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 17:55
山形帰省(天地人)
山形帰省(天地人) 今回の年末年始は30日から1日まで、山形に帰省しました。 山形へは朝4時にこちらを出発し14時頃に山形には着いたけど、上山温泉に立寄り湯してから実家に向かいました。 上山温泉は初めて行きました。古い温泉街だけど、お湯がとても良いと分かる温泉でした。 また行きたいな! 31日は米沢まで足をのばして上杉神社へ参拝です。 一番の目的は去年のNHK大河ドラマ『天地人』で妻夫木聡が演じた直江兼継が実際にかぶっていた『愛』の兜を見る事です。 残念ながら31日は閉館していて見れなかったけど、隣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 01:00
歩数計
歩数計 明けましておめでとうございます! 今年も頑張ってブログ続けたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 18:12
イヴ
イヴ 今年も岐阜大学の医者の卵さんたちによるボランティア、クリスマス・ミニ・コンサートが病院のロビーで開催されました 館内放送が流れて、入院中の動ける患者さんたちも降りてきての鑑賞です。 仲良しのお婆ちゃん3人トリオがいて、ちょっとおめかしして聞き入っている様子や、思わず自然に手拍子している患者さん、配布されたクリスマスソング『きよしこの夜』を口ずさんでいる人。 アンコールの『ハナミズキ』もすばらしく、いつものロビーとは違った穏やかで暖かい雰囲気が、また最高に癒されました NHKも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:24
UR忘年会
UR忘年会 毎年恒例の『UR忘年会』でした もう何回この忘年会が開催されてきたことか・・・。 8回目かな・・・? 毎回感動するのは、手料理の豪華さです 私の知り合いの中で、こんなに料理の腕が良い人はいません。 今年も工夫を凝らした豪勢なメニューがテーブルいっぱい並んでいました なかでも私は『ポテトサラダ』が最高に美味しかったです ジャガイモに、ネギと桜海老と柚子胡椒。未だかつて食べたこと無い味付けのポテトサラダに感動そして美味〜。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:24
赤べこ忘年会
赤べこ忘年会 22日は親しい仲間11人でお馴染みの赤べこへ行きました 今回は退職した2人も招いての忘年会です。 病院から5分くらいのところなので、定時で仕事を終えてすぐに向かいました いつもながら、店長さんの取り計らいで、すき焼きしゃぶ・カルビ・豚バラ・牛タン・モツ煮・ミノ・ユッケ・・・。 そして極めつけは飛騨牛ステーキ そして飲み物は飲み放題 そしてデザート これだけいただいて、会費はたったの3500円 いやぁ〜ホントに感謝です 先日の健康診断で、LDLコレステロール値が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:20
ひょっとこ忘年会
ひょっとこ忘年会 昨日は、ひょっとこ忘年会がありました 毎年恒例ですが、今年は原点に返ったかのように『らいちょう』という居酒屋を貸しきっての忘年会です。 昔はオリジナルメンバーは、この『らいちょう』という居酒屋で毎週のように飲んでいたようで・・・。 それにしても10年たった今でもこうやって集まれるのは良い仲間だな〜と思います。 お店のお父ちゃんやお母ちゃん(みんなそう呼んでいる)もとっても親しみやすくて、皆がこのお店に集まりたくなる気持ちが分かります いろんな話の中で、今回は来年のイベントについ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 19:57
職場の忘年会
職場の忘年会 年末です。 今月は何件か忘年会があります。 先日も職場の忘年会がありました 今年は欠席の人もいて、25人くらいでした。 5年くらい幹事をやっていたけど、今回はやってくれる人がいたので気楽でした〜 ビンゴ大会ではブービー賞で、マグカップをもらいました 何でも当たると嬉しいな 今年もあとわずか、お仕事がんばろ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 19:56
甥っ子誕生日会
甥っ子誕生日会 先日実家で甥っ子の1歳の誕生日会がありました。 今やっと上手におすわりできるようになってきたとことだけど、まだ頭が重たくて前屈したまま起きれずもがいてるときもあります お嫁さんのご両親も呼んでの誕生日会です。 1歳の誕生日には、一升の餅を背負わせる行事をするらしく、ささえてあげてやっと立てる甥っ子が、風呂敷に包まれた紅白の餅を背負わされている姿を見て気の毒な気もしたけど、「一生食べるものに困らない」といういわれがあるとのことなので、良い記念になったな〜と思います 親は転勤族だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 18:19
RIO DENTAL CLINIC
詰め物が取れたので歯医者に行ってきました。 幼い頃、なかなか抜けない前歯2本をペンチで抜かれて以来、歯医者に安心感を持つ事がどーしてもできない… 私に関わらず苦手な人は多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:01
カラーリング
だいぶ髪が伸びてきました。 この人生で一番長い状態です。 伸ばしていく途中は枝毛やハネが気になるけど、ここまで伸びると髪を纏めるのも楽しめるし、ハネとか気にならないしいいです。 今回は久しぶりにカラーリングしてきました。 私の担当のスタイリストさんに、「ちょっと前髪つくりたいな・・・」といったら、『いいえ、がんばって伸ばしましょう』となかなか切ろうとしてくれません シャンプー&ブロー担当の人も、『長いほうが絶対いいと思います!』というし、ここ最近はホントに枝毛しか切ってもらって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:41
明宝トマトケチャップ
これ、有名な「明宝トマトケチャップ」です。 ケチャップが有名のことは前から知っていたけど、今回は初めて買ってみました。 この3連休に明宝温泉へ行こうということになり、そのついでに。 以前TVで「(有)めいほうレディース」のことが取り上げられていて、無添加手作りのトマトケチャップを紹介しているのをみて、完全に影響されました。 一瓶580円でした。 食してみたところ、ケチャップといよりトマトソースの濃いやつの甘めな感じでした。 確かに美味しい。 トマトの甘みがぎゅっと詰まってる感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:39
スモークチーズ
前回プロセスチーズを買ったにも関わらず、レジのおばちゃんが袋に入れ忘れたため、トライできなかったので、再び買ってきました。 3時間くらい桜チップで燻して完成。 結構しっかり香りがついて、ワインに合いそうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:45
川原でランチ 2
先週末はとってもいい天気だったので、再び川原にランチに行きました めちゃめちゃ簡単だけど、おにぎりとおかずを詰めて黒豆茶を作って、ハッピーも連れてでかけました。 お弁当には、家庭菜園で収穫したホウレン草とトマトのサラダを詰めました シンプルなメニューでも、外で食べると何だか美味しく感じます。 川原には誰も居なかったので、ハッピーも放し飼いにして走りたい放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:41
スモーカー
先日作った畑のブロックの余りで、スモーカーを組み立てました。 と言ってもブロックを積んだだけのモノです。 アウトドアショップでリンゴと桜のチップを買って、さっそくスモークしてみました(^-^) 今回は竹輪と手羽元とウインナーに挑戦です。 竹輪とウインナーはそのまま、手羽元は軽く塩胡椒してだいたい2時間半くらいスモークしました。 結構煙が凄くて、昼間に洗濯物を干してあったら、匂いがうつって大変なことになるな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 00:15
ままちゃり
3段切り替えつきの「ままちゃり」をやっと買いました 前乗っていた切り替えなしの自転車と比べると、めちゃめちゃ快適 近くのコンビにに行くにも車を出していたけど、これからは自転車でGO〜 時間があるときは、スーパーとかも自転車で動くようにしたいな ECOで健康にもよさそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:54
プチシェイク
ORBISのプチシェイクが届きました! 最近、お腹回りがさらに気になりだしたので、ネットで注文してみました。 一日一食分を、プチシェイクでしのぐ(・ω・)ノ 8種類の味があるので、まずは味見がてら全種類を試してみます。 鉄分と11種類のビタミンが入って、約150kcal。 取りあえず、明日は久しぶりにHOT YOGA行こう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/10/17 20:47
川原でランチ
連休最終日、今日も良い天気だったので、近くの川原へちょっとしたおかずとおにぎりと七輪を持って出かけました。 最近ラパンからジムニーに乗り換えたので、川原を走るのにもってこいでした。 一緒に連れて行ったハッピーを放し飼いにしてあげたら、めちゃめちゃ喜んで走り回っていました(^-^) だけど食事が始まると、じーっとお座りして期待のまなざしを送ってました(・ω・) たまにはのんびりアウトドアも良いなぁー(o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 19:10
爆笑バトルライブ in 岐阜
今日は岐阜市民会館に爆笑バトルライブを観に行ってきました。 1階席10列45・46番と結構良い席が取れました(^-^) 約2時間のライブでした。 今回のライブは、響・飛石連休・U字工事・ヒロシ・東京03・ナイツ・アンタッチャブル・おぎやはぎ。 なかなか豪華な芸人さんばかりで、旬な笑いをもらえて面白かったです! 響の『みつこ』とか、サイコーに面白かった〜o(^o^)o やっぱりお笑いは良いなぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:22
スローンとマクヘールの謎の物語
書棚を整理して100冊以上の本を処分することにしました。 今日は近所のBOOK OFへ本を持って行ったら、83冊買い取り、残りは処分で、全部で1720円で売れました(^-^)v その売上金を使ってDSのソフトGET! レイトンもオススメのナゾ解きゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 20:58
久々のツーリング 〜関・刃物まつり〜
ひっさしぶりのツーリングです 今日はめちゃくちゃ良い天気 かなり近場ではあるけど、10・11日の二日間、関市で刃物まつりが行われているので、長良川沿いに走って関市へ。 いつも走っている道も、バイクで走ると全然気持ちが違います。 こんなに綺麗な景色だったっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:02
芋煮会in山形
シルバーウィークは山形へ帰省しました。 お盆に帰れなかったこともあるけど、今回は親戚の叔母さんが亡くなったので、そのお参りも兼ねての帰省です。 高速道路で帰ったんだけど、通常片道1万円くらいする高速料金が1000円で済みました!1/10なんてすごーい! でも案の定、SAはめちゃめちゃ混んでました。 山形では秋になると最上川の川原で芋煮会をするのが風習で、巨大鍋での『日本一の芋煮会』は有名なことです。 実家に着くやいなや、さっそく庭先で芋煮会でした。 山形でも蔵王の麓で内陸のため、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:30
プラッと買い物
今日はお休みでした。 朝、ゴミ出しをして、洗濯機を2回まわして、ハッピーもシャンプーしました。 そしてちょっとお昼寝をして、2:30頃から名古屋に出かけました。 東急ハンズで欲いものがあったから、さっそくブラシとコームと、フライパンと灰汁取りを買いました。 先日、朝、髪をといていたら、ブラシの柄がポキッと折れて、頑張ってブラシの部分だけでとかしていたら、今度はもとの柄からブラシの部分がバキッと外れて、朝から不吉な思いをしたので新しいのが欲しかったんだ…。 一番欲しかったオーブン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 21:22
茶のしずく石鹸
真矢みきがCMしている、悠香の『茶のしずく石鹸』をGETしました(^-^)v 同僚が会員価格で大量購入してくれたので、割引率も高く買えました。 無農薬栽培茶葉使用で、にきび・肌荒れを防ぎます! 泡立ちも良くて、コシがあって滑らかな泡質だってo(^o^)o 使い続けているHさんは、みるみる肌のくすみが取れて化粧乗りも良くなってます! 使うの楽しみだな〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 22:42
ツマミは芋けんぴ
今日は一日仕事だった〜 それにしてもインフルエンザ、毎日多いわー。 おととい、ワクチンの優先順位が決りました。一番が医療従事者、二番が持病を持っている人、三番が老人と乳児、四番が小中学生。 しかも小中学生は輸入ワクチンだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:42
県図書館
だいぶ前に医療事務の自主勉強をしに行った以来、久しぶりに県図書館へ行きました。 今回は本を借りたかったので、図書カードを作りました。 さすが県の図書館なだけあって、施設が広くて綺麗で駐車場も無料だし、隣には県美術館もあって環境が良い(^-^) 今回は陶芸に関する本を2冊借りました。 図書カードがあれば、自動貸出機にカードと本をピッとかざせばOK! 3週間借りられます。 案内書によると、読みたい本があれば、購入もしてくれるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 13:25
転んだ〜(T_T)
転んだ!突然そばで鳴った雷にびっくりして転んでしまいました(T_T) ちょっと小走り気味に急いで駐車場に向かってて、鳴った瞬間に足がもつれて! いやぁ、宙に浮いた感覚を味わったの、何年ぶり? 手に持ってたバックも、ぽーい! 右手に持ってた車の鍵も、ぽーい! 右足のサンダルも、すぽーんと…(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 21:19
デュアル
先月末からデュアルと言って、職安からの依頼で職場研修に5人の実習生が来ています。 デュアルの教育係なので、くる前からどんな子かなぁとワクワクo(^-^)o 一ヶ月間でローテーションで実習するので、今2人教えたところです。 実習生をみていると本当にちゃんとした子ばかりで、やる気も感じられて意欲的で落ち着きもあって見た目もすごく可愛い……何で就活に苦労してるんだろう?と思うと、身近に景気の悪さを感じます。 今日教えてあげた子は、職安で希望する仕事を見つけて応募したら、一人の募集に91人の応... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:15
DRAGON QUEST IX 星空の守り人
普通に買えました! 聞くところによると、予約してた、なんて人もいたみたいだけど、私はたまたまDVDをレンタルしようとGEOに寄ったついでに見かけてGET! 今やっと船を手に入れたところ。 まだまだ冒険は長そう…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:11
8/15の計画
金曜の夜、8/15に一緒にEXILEのライブに行く子と計画ねりねりしました。 ドンキーでご飯を食べて、すぐ隣りのネットcafeでEXILEのPVを観ながら…、気付いたら午前2時を回ってて、泊るとこ以外何も決まらず終わってしまったので、また来週の金曜に集まることにしました(^_^; さいたまスーパーアリーナだけど、泊るのは東京にしたので、今話題のお台場の『ガンダム1/1』を見に行ってみるつもりです(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 21:30
ひょっとこBBQ
今年2回目のBBQ(^-^)v 今日は梅雨の中休み。雨も降らず涼しいなか、BBQができました。 大人8人子ども1人。このメンバーでBBQができたのは久しぶりで、いつも佐藤錦が届く頃に声をかけるんだけど、雨が降って家の中での飲みになることが続いてたので、今回晴れたので良かったです。 外でBBQができると、気分が開放的になれるだけじゃなく、アウトドアならではのいろんな料理にも挑戦できます。 今回は魚介類メインにしました。 牛タン、カルビ、豚バラ、ウインナーの他は、海老、イカ、鮎、鯛。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 19:06
山中千尋JAZZ LIVE in 村国座
最近は幅広いジャンルのライブに出かけることが多い気がします。 週末は友達4人で村国座という歌舞伎の舞台で行われたJAZZ LIVEに行ってきました 山中千尋という人で、JAZZ会では結構有名な人です。 私にとってJAZZとは、レストランで食事のときやBARでお酒を飲むときに聞く優雅なBGMっていう程度で、じっくり生のJAZZを聞くことはなかったので新鮮でした。 LIVEの場所も花道や廻り舞台のあるちゃんとした歌舞伎の舞台だったので、雰囲気も面白かった。 ピアノとウッドベースと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/22 11:09
シティータワーからの眺め
おととしくらいに建った駅前のシティタワー。 いつも職場の5Fの食堂から見ていたものの、タワーには上ったことがなかったので、初めて展望台へ上ってみました。 周りに高層ビルが無いため、さえぎるものがなくて良い眺めでした 北側には低い山々が、南側には濃尾平野がずーっと広がってました。 曇りだったけど名古屋のツインタワーが見えました。 夜だったらきっと夜景が凄いだろうな・・・ 今日は結婚式が行われるということで西側からの景色は見られなかったけど、天気が良かったら夕日とかも綺麗だろうな〜と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 10:32
母に誘われてコンサート
母に誘われて、由紀さおり&安田幸子、チェリッシュ、ビリーバンバン、ダ・カーポのコンサートに行ってきました。 寿司屋でランチを食べてさっそく会場に向かいました。 さすがに回りを見渡すとアラ還世代ばかり… まぁでも親によく歌謡曲を聞かされて育ったので、殆ど知ってる曲ばかりでした(^-^) ダ・カーポの事はよく知らなかったけど、『野に咲く花のように』を聞いて、裸の大将やん!と感動しました。 ビリーバンバンは、MCがめっちゃ面白くて、『いいちこ』のCMで23年暮らしてます、ってのに笑えまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:33
ひょっとこの集い
今日は午後から「ひょっとこの集い」でお好み焼き屋さんに行き、その後K家へ行きました。 「ひょっとこ」とは、会社の話や大学時代の話、地元の話や旅の話とかを語りながらお酒を飲む仲間の集まりで、10年以上の長い付き合いのある集まりです 酒豪ばっかりなんだけど、最近は中休みしながら飲むいたわり系へと変わりつつあります お好み焼き屋さんでは、それぞれの家庭の作り方ってのがあって、そのこだわりが何だかおもしろかった うちはいつも先に豚肉を焼いて、その上にタネを乗せて焼く関西風。今日は初めて広... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 21:34
ストレス発散!
こんな私でもストレスはたまります 大抵は笑いに変えてみたり、もういいやっと思って割り切って気持ち切り替えたりするけど、自分だけではどうにもならないこともある。 きのうは仲間15人で集まって、焼肉を食べに行きました みんな元気で明るくて、それぞれにストレス抱えてるけど、根が前向きな人たちばかり こういう仲間と美味しいものを食べて飲んでお互いを励ましあって、ときに褒めちぎるそしていっぱい笑う これが一番のストレス解消法だな〜 良かった〜、楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 10:39
ドリカム20thコンサート!
今年はドリカム20th ファンクラブに入っているCちゃんがチケットを取ってくれて、Cちゃんの友達と私の友達Mの4人で、日本ガイシホールで行われた『20th Anniversary Concert』に行ってきました Mと名駅で待ち合わせをして、駅ビルの豆腐料理専門店でランチを終え、日本ガイシホールでCちゃんとその友達Mちゃんと合流しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 10:14
圧力鍋GET
圧力鍋を買いました。 今晩はさっそく圧力鍋を使った『ぶりのアラ煮』を作りました。 初めて使うので、鍋から離れられずドキドキしながらの料理です。 ホントに圧力に耐えられるか、鍋との信頼関係が必要です(-"-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 21:00
ピクミン2
きのう、『ひっこぬかーれてー…たべーられる〜』のCMソングでおなじみのwiiピクミン2を買いました。かなり前に流行ったモノです。 初ピクだったけど、ハマった〜o(^o^)o 仲間をふやし戦いながら宝探しをする、という内容なんだけど、ストーリーとピクミンのキャラがかなり癒し系で、戦闘中に食べられてる姿も何だか笑えます(^-^)悪? 鼻歌うたうし、みんなで力を合わせて宝運んでるし、宝っていってもビン牛乳のフタやったり…(^o^) 今更ながら、ピクミンキャラの虜になったd(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:27
GW
今回のGWは、T の家族全員が家に来るということで、数日前から「何を作ろうか、どこへ行こうか」とワクワクしながら買い物や掃除をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 16:56
出産祝い
友人の出産祝いに行きました。 赤ちゃんは何してても可愛いな〜(^-^)泣いても笑っても癒される。 まだ3/19に生まれたばかりなので、あまり長居せずに買い物に出かけました。 あさってから親戚の皆さんが家に来るので、それに備えて買い出しです。 今から何を作ろうか、いろいろ考えが膨らんで楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/30 23:17
家庭菜園復活
今日は良い天気〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 23:09
思い出の場所巡りツアーが…ヾ(^_^;
今日は中学時代からの仲間5人で、思い出の場所巡りツアーと題して、地元をドライブ&中学校を見に行こう ということで、私の運転でドライブの予定だったけど、あいにくの雨&風で寒い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/27 21:28
ささやかな喜び
先月の電気代の明細が届きました。 電気料金7600円。売電料金7900円!! やった!電気代に利益発生〜o(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:09
イメチェンならず
午前中、仕事を終えて、午後から久々に美容院に行きました。 去年から頑張って髪を伸ばしていたけど、先月灯油ストーブに近付き過ぎて後ろの髪をチリッとやってしまったので、思い切ってセミディアムにカットするつもりで行きました! がーっ、カット担当のMさんが『頑張って伸ばしましょう!』と言って、私の決意はあっさり却下されました('◇')ゞ けど、Mさんがうまくチリッ毛と傷んだ毛先をカットしてくれたので、まとまりのある髪が戻りました(^-^) もうちょっと頑張って伸ばすぞ〜いo(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/12 23:00
久々のUP
今週はちょっとお仕事が忙しくて、なかなかUPできなかったので、久々にいろいろ書き込みます まず、先日抽選予約したEXILEのチケットはすべて落選しました EXFAMILY⇒EXILEmobile⇒ローチケ、の全部が落選したので、あとは一般にかけるのみ。 これは先着順だから、かなり厳しそう・・・。今年は行けないのかな〜 そして一週間たち、昨日でひと段落したところに、久々に以前勤めていた会社の同僚とご飯を食べに行くことに 2年ぶりくらいだったので、この間にどうしてたかとか、昔の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:57
Bobメット
先週予約しておいたバイク用のメットを取りに行ってきました! 今までAraiのメタリックグレーのジェットヘルを使ってました。 フルフェイスと違って顎の部分がないかわりに頬で支えるため、頬骨からこめかみにかけてキツかったけど、今回買ったのはガッチャマンみたいなメットなので、それほど窮屈な感じがしなくて軽くて楽。 シールドも紺のグラデーションにして、見た目も可愛い(*^_^*) リラックス&リフレッシュ効果が得られるマイナスイオン仕様の内装です。 暖かくなってきたし、そろそろバイク乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:40
甥っ子
先日、甥っ子の御宮参りがありました。 実家に弟夫婦とその赤ちゃんと、お嫁さんの両親が集まって、みんなで仕出し屋に頼んだご飯を食べました。 私はお吸い物担当だったので、シンプルに蒲鉾と三つ葉と柚子のお吸い物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:17
ももちゃん
3年前に庭先に植えた桃の木の花が咲きました! 今までは一輪か二輪しか咲かなかったけど、今年は何輪も咲きそうです(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 17:02
グータン風
今日は午前中に仕事して、午後から女3人でランチに行きました! 時々このメンバーで集まっては喉が涸れるまで、もしくは閉店まで語り合います(^-^) 今回もいつの間にかランチタイムOSの15:00まで話して、そのあとケーキ屋さんのカフェテラスでまた語りました! 結構温かかったし、風も強くなかったので心地よく過ごせました(*^_^*) このメンバーとは、いろいろ分り合える事が出来るので、気分もスッキリして楽しい気分になれますo(^o^)o 何だかグータン・ヌーボーみたい! また良さげな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:50
1200アクセス
1000番目のキリ番、見落とした 1月12日から始めたブログも、何とか今日まで続けられました 今日までのアクセス件数をチェックしたみたら、あと5件で、1200アクセスになります。 愛読ありがとーです ここで一番アクセス件数が多かったタイトルを紹介します なんと 『ぬれいか天』でした 身内だけのブログですが、今後ともよろしくね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 00:00
休みを満喫
きのうまでの春のような天気とはうって変わって、今日は小雪がちらつくさむ〜い一日でした おとといの日直の振休で今日はお休み。 朝ゆっくりと起きて、同僚から借りてる『NANA』を読みながら昼までのんびり過ごしました。 昼食は大好きなお餅に納豆&ネギ&醤油をかたのと(なっともづ:山形弁)、リンゴひとつと野菜ジュース 14:00からHOT YOGA のベーシックコース90分の為、着替えておでかけ みっちりと汗をかいた後は、行きつけのフレッシュジュース屋さん『彩果』でいつもの『美肌... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 21:54
桃太郎電鉄20周年
友達がすごく面白いと言っていたので、気になって桃鉄もGET 中学生の頃に、友達の家で遊んだような記憶があるけど、もうすっかり遊び方を忘れていましたが、やってみたらすぐに思い出しました。 20周年ていうくらい人気が長続きしてるだけあって、これもやりだしたら止まらなくなりました 20年前には考えられない、大人買いをしてしまった週末でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 20:21
レイトン教授と最後の時間旅行
『レイトン教授と不思議な町』『レイトン教授と悪魔の箱』に続いて、レイトンシリーズの第3弾、『レイトン教授と最後の時間旅行』GET 140問くらいのナゾを解きながら物語が進む謎解きゲームで、やりだすとはまっちゃいます 第1弾&第2弾では大泉洋と堀北真希、第3弾ではさらに小栗旬と木村佳乃と上川隆也も声優をしています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/08 20:21
EXFAMILY
やっとEXILEの会員証が届いたo(^o^)o 入会特典は、『エコ箸』でした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 03:21
500越え
ブログを始めて、20日が過ぎました。 知らない間に500アクセスを越えていました 皆さんどーもー 根気のない私がここまで続けられたのも、皆さんのおかげ 今後ともよろしくで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 21:32
我が家で鍋パーティ
今日は友人4人とその子供一人が家に遊びに来ました。 女性ばかりだったので、スペシャルコラーゲン鍋をすることに エバラのコラーゲン鍋の素に、さらにコラーゲン玉を追加で投入 さっぱりとした塩ちゃんこ味でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/31 22:14
新年会
町内の新年会でした。 車で5分くらいのところにある、昔からある感じの料亭で、ここ近年は毎年この昇平楼でやっています。 料理はボリュームのある会席料理で、味もGOOD・・・けどやっぱ気を使うな〜 友達や職場の食事会だと、テンションで、イエーイって感じなんだけど、ご近所様との食事会では、できるだけ存在を消したい気持ちでいっぱいです・・・ いまだに全員の顔と名前が一致してないので、こういう機会に覚えないとダメだな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/25 13:06
太陽光発電
家は給湯は灯油で、あとは電気、水道は井戸水でした。 がこのたび太陽光発電、オール電化にECO変えすることに 今、屋根の南側全面にソーラーパネルが乗ってます 自家発電か・・・いつか中部電力に電気を売れたりするのかな ソーラーパネル代として何年かはローンがあるけど、いま支払っている水道光熱費と大差ないし、ローンを払い終えれば月々夜間電力分代くらいしかかからんのやないかな〜それに原油高に左右されることもないし、CO2も減ってとってもECOなんてすばらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 12:35
岐阜城
NHKで「信長が作り上げたまち」という番組がやっていました。 清洲城⇒小牧城⇒岐阜城⇒安土城、と織田信長は城を築いていったわけだけど、その中で私がほぼ毎日見ている『岐阜城』。この番組を観てさらに誇りに思えるようになりました。録画までしてしまった ここに信長がいたんだ〜・・・そして岐阜の城下町をつくったんだ〜と想像すると、普通に通り過ぎていた町並みも、どこかステキに見えてきそうなきがしてきました。 岐阜城の麓で発掘調査がされいてるとのことだけど、体験できるんやったらやってみたいな〜 年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/23 23:17
淡墨温泉
今日は風もなく良い天気で、こないだ降った雪はあとかけらもなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 15:57
雪が降った!
今朝起きたら、雪がコンコンと降ってた いつもより早く家を出たけど、ギリっギリでした いつもは堤防を走って行くけど、今日は凍結が怖かったので幹線道路を通りました。・・・これが大渋滞にはまってしまって最悪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/13 19:29
初めてのブログ
やっと、やっと、ブログを始めます ふだんネットくらいしか使わないPCをもっと利用したいっていうのと、友達や家族への連絡ツールとしても良いと思ったし、毎日の生活に潤いがもてそうな気がして、ブログを始めてみたくなりました 根気のない私がいつまで続けられるか、いちまつの不安はあるけど・・・ 今日から楽しいブログライフ、始めま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 17:57

トップへ | みんなの「ある日」ブログ

Happy memory's ある日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる